ごあいさつ

お知らせ

2021-05-30 20:36:00

新型コロナウイルスワクチン接種に関して、流山市在住の方には、4月26日にクーポンが郵送され、年齢に応じて5月17日より予診票が発送されます。

基本として、予約管理システムのWEBと電話予約となります。

 

なお、当院に通院治療中の方(65歳以上)(定期通院中で令和3年3-5月に通院歴がある方)には、新型コロナウイルスワクチン接種を当クリニックで平日の午後3時00分から午後4時00分に行います。受付事務の混乱を防ぐために流山市の広報にはクリニック名の記載はありません。医療機関で予約枠を増やすことができるため、希望者にはすべて行う予定ですので、あわてて予約をとる必要はありません。ただし日時指定させて頂きます。1回目は、6月3日から22日まで、3週間後に2回目の予約をクリニック側で代行予約を行います。夫婦の場合は、1週間ほど間隔をあけて予約を行います。

 

当院通院中の70歳以上の方は6月1日以降、65歳以上の方は6月8日以降に10桁の新型コロナワクチン接種券番号と当院の診察券を準備してから当院に電話してください。なお、電話の際は書類をしっかり準備して3分を超える通話がないようにお願いします。受付業務に支障が出た場合は、電話を全て留守電に切り替えさせて頂きます。6月11日までは受診時の予約も可能です。診察と同時のワクチン接種はお断りしています。6月1日より家族分も予約を開始します。なお、本人とは3-7日ほど接種日をずらしてもらいます。

 

なお、65歳未満の基礎疾患のある方は未定ですので当院で希望される方は毎月受診していれば受診時に最新情報を提供します。現時点で流山市は9月以降でほとんど未定です。当院での接種時間は平日の午後で診察と同時には行いませんので、予定が合わない場合は集団接種をご検討ください。

 

急いでコロナワクチン接種を希望される方や時間が合わない方は、集団接種などに申し込んでください。

 

詳細は当クリニック受診診察時に院長より説明があります。土曜日を除く。

電話での問い合わせにはお答えしておりません。 

 

なお、院長は5月8日と29日にコロナワクチン接種を行いました。1回目は接種後3時間後から打った部位の痛みがでて、1日ぐらいで落ち着きました。発熱なし。2回目は接種後1時間後から打った部位の痛みがでて、16時間後の翌日朝8時に倦怠感出現、18時間後から37.5℃前後の発熱あり、22時間後にカロナール内服、16時間後から26時間後まで寝込んでいました。28時間後には倦怠感が改善、打った部位を押すと痛みはありますが改善傾向です。