ごあいさつ

お知らせ

2020-12-25 08:35:00

糖尿病は、今までの治療の継続をはじめ、糖尿病が心配な方、健診などで引っかかった時の精密検査、妊娠糖尿病出産後の定期的な観察も行っています。

HbA1cと血糖は院内でも測定しており10分程度で結果がでるようになっております。

高血圧症・脂質異常症・高尿酸血症(痛風)などの治療を行っております。

糖尿病・脂質異常症の方には、栄養士による栄養指導を行っております。

栄養指導は、令和元年9月よりほぼ毎日午前中に行っており、土曜日しか来院できない方にも対応しています。

お話を聞いていると、偏りのある食生活の方が多いので、ぜひ一度は受けてみることをおすすめします。

1型糖尿病は、インスリン強化療法までの対応となり、当院ではCSIIでの治療は受けられません。


2020-12-25 08:30:00

発熱相談先一覧0127 (chiba.lg.jp)

 

待合室が狭く、事前予約の生活習慣病の方と体調不良の方を同じ部屋に待っていただくことができません。 

朝一に来院されても、昼すぎの診察となり一時帰宅していただくこととなります。

診察希望の方は当日10時半以降に電話で問合せをお願いします。 

午後診察希望は午後3時からの電話問合せをお願いします。

 

コロナが心配な方は、発熱外来を行っているクリニック・病院の受診をお勧めします。

千葉県ホームページに載っている発熱相談先のpdfを載せます。

発熱相談先一覧0127 (chiba.lg.jp)

当院ではどこで発熱外来を行っているか把握できていないため、流山市新型コロナウイルス相談専用ダイヤル(平日8時30分-17時15分);04-7138-6121に問合せて下さい。

また、千葉県電話相談窓口;03-6747-8414もご活用ください。

  

なお、当院は事前予約の生活習慣病の方の診察がメインであり、体調不良の方は、午前診察の最後もしくは午後の空いた時間で診察を行うため、事前予約の状況等によりお断りすることがあります。早く診てほしい場合は、他の病院クリニックの受診をお願いします。また、流山市PCR検査センターへの紹介は行っておりません。(登録医療機関のみが紹介できるシステムのため、PCR検査希望の方は登録医療機関を探して受診してください。最終的には医師の判断となります。)

 

当院に生活習慣病で毎月通院治療中の方は、当日に電話で問合せの際に、最初に診察券番号と氏名を名乗って下さい。なんとか時間を調整して診察を行うように心がけていますが、優先しての診察はできません。ひどく調子が悪い場合は総合病院の受診をお願いします


1