ごあいさつ

お知らせ

2020-09-19 17:27:00

待合室が狭く、事前予約の生活習慣病の方と体調不良の方を同じ部屋に待っていただくことができません。

朝一に来院されても、昼すぎの診察となり一時帰宅していただくこととなります。

診察希望の方は当日10時半以降に電話で問合せをお願いします。 

午後診察希望は午後3時からの電話問合せをお願いします。

 

発熱・咳などコロナの疑いがある方は、保健所・帰国者接触者センター等に電話で問合せて下さい。 

流山市在住の方;

 松戸保健所の帰国者・接触者センター(平日9時-17時);047-361-2140

 電話相談窓口(平日17時-9時/土曜日/日曜日/祝日);0570-200-613

 流山市新型コロナウイルス相談専用ダイヤル(平日8時30分-17時15分);04-7138-6121 

もしくは、発熱外来を行っている病院クリニックに電話で問合せて受診してください。

 

近隣のクリニックの受診を勧められて当院を希望の際は、当日に電話で問合せて下さい。

 

なお、当院は事前予約の生活習慣病の方の診察がメインであり、体調不良の方は、午前診察の最後もしくは午後の空いた時間で診察を行うため、事前予約の状況等によりお断りすることがあります。早く診てほしい場合は、他の病院クリニックの受診をお願いします。また、流山市PCR検査センターへの紹介は行っておりません。(登録医療機関のみが紹介できるシステムのため、PCR検査希望の方は登録医療機関を探して受診してください。最終的には医師の判断となります。)

 

当院に生活習慣病で毎月通院治療中の方は、当日に電話で問合せの際に、最初に診察券番号と氏名を名乗って下さい。なんとか時間を調整して診察を行うように心がけていますが、優先しての診察はできません。ひどく調子が悪い場合は総合病院の受診をお願いします。