ごあいさつ

お知らせ

2020-05-04 17:00:00

当クリニックでは、ネット予約などを制限して、3密を防ぎながら診察をしておりましたが、

緊急事態宣言が延長したため、定期受診通院中の患者さんで希望される方は電話再診での処方せん発行をします。銀行振込が必要となります。

 

糖尿病(注射治療を除く)・高血圧・脂質異常症・喘息・貧血・花粉症等で令和21月~4月に定期的に通院をされ症状が落ち着いている方で最大処方日数は30日とさせて頂きます。原則普段処方している薬のみです。

 

電話再診受付は、平日午後0時から1時と午後3時30分から5時とします。他の時間はかけないで下さい。 

受付で保険証番号の確認がありますので保険証を事前に準備して下さい。

 

診療の空いている時間に医師より電話します(状況により翌日になることあり)。

 

診察にかかる料金は、保険診療以外に、情報通信機器の運用に要する費用を自費として330(税込)を徴収させていただきます。

 

診察終了後に事務より電話がいきますので、千葉銀行の口座(振込料金は患者負担)に振り込んでください。 

振込を確認後、処方せんを希望の薬局にFAXで送ります。

 

その後は薬局で相談して下さい。

なお、薬局によっては、薬代などを事前の銀行振込で、薬は着払いでの郵送が対応できるようですが責任はとれませんので薬局に問い合わせて下さい。

当院近くの薬局は薬代を銀行振り込みで処方薬は宅配の着払い対応をしてもらえるようです。